高齢者の介護予防や健康づくりをサポートする       
NPO法人cocofull(ココフル)

福岡発!出張体操教室と指導者養成事業を展開

トップ  > ☆お客様の声  > ボールと自分が居れば何処でもできる
ビル 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F phone to092-555-2590

 福岡介護予防・出張体操教室なら ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)ココフルぴかぴか(新)ぴかぴか(新) へ!!

●各種介護施設 ●高齢者サロン ●シニアクラブ ●自主サークル などへ出張し、ココロカラダの健康づくりをお手伝いします!!!

介護予防・出張体操教室
NPO法人ココフル


ココロ
  カラダ
    健康に♪


TEL 092-555-2590
※教室中などで電話に出れない場合がございます。折り返し致しますので留守電にメッセージをお願いいたします。

 

営業時間
  
  ☆月曜日~金曜日(9:00-18:00)
  ☆土曜日(13:00-18:00)


※営業時間外の出張もご相談ください

 
出張教室お申し込み方法

こちらをクリック!
 
お問い合わせはお気軽に
 


 
ボランティア募集中!

体操教室やイベントにボランティアとして参加していただけます!

こちらをクリック↓

スマートフォンをご利用の方へ



QRコードを読み込み、ホーム画面に登録するとココフルのアイコンが簡単にできますexclamation

 
Facebookページも更新中!!


NPO法人 cocofull(ココフル)

Facebookページも宣伝

ココフル事務局

〒 815-0031
福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F

  • 電話:092-555-2590
  • FAX:092-555-2590

ボールと自分が居れば何処でもできる

お寄せいただいたお客さんの声をご紹介します。
今回は、柳川市社会福祉協議会様主催のよりあい活動支援講座にご参加いただいた皆様の声です。



・ガンバルーンの使い方によって、どこの部分が鍛えられるとかをわかりやすく説明されたり、ユーモアを交えた指導をされて分かりやすかった。

・ボールと自分が居れば何処でもできる。体にボールを添わせるだけで体操になる。




・ボール1個でも色々な使い方が勉強になりました。

・簡単にできるので覚えやすいと思います。

・簡単なゲームで地区社協でも行いたいと思いました。

・楽しかった。(レクリエーションをするための)グループ分けでのゲームも楽しかった。


・気を付けるところとかを教えてもらって良かったです。

・単純なゲームでも大変盛り上がりました。ぜひサロンでもやりたいと思います。


 

よりあい活動支援講座参加者の皆様



今回は柳川市の地域の福祉関係者の皆様にご参加いただき、お声をご紹介させていただきました。
この講座の目的はよりあい活動の必要性やその効果を理解し、更には実践力を習得すること。地域活動をより一層推進していくこと。なので地域で即実践できるプログラムを2日に渡ってご紹介させていただきました。
色々な質問もいただきながら、早速明日からでも・・・と意欲的な皆さんがとても印象的でした。