スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

家でもやるように

お寄せいただいたお客様の声をご紹介します。
今回は、地域のサロン支部長さんからいただいた声です。



 教室で体操をするようになり、家でもやるようになったという声を聞くようになりました。笑いながらやる体操、心もほんわかになります。


今まで使わなかった所も、やわらかくなったようです。できたらずっと続けて行くように皆さんにお声がけしていきたいと思います。


膝が痛いからと使わないと、かえって良くない気がします。無理せず、少しずつ、毎日続けることが良いように思えます。
 

千寿会支部長  薛芳子さま 



千寿会支部長でいらっしゃいます薛さんは、今回アンケートのご協力を快く引き受けてくださいました。
昨年度は市の事業をフル活用し、年に5回ココフルを講師として指名してくださいました。
“家でも継続してもらいたい” “そのためにはこのボールがとてもいい”と、毎回ボールを使った体操がリクエストです♪

誰よりもボールを活用してくださっている薛さんは「長距離バスなどで移動するときにはこのボールを腰に当てるといいのよ」と、自ら活用法を地域の皆様に伝えてくださっています。
今年度も引き続き教室のご依頼をいただきました。市の事業としてできる教室が終わっても、月に1回をずっと継続できるよう、自分たちでお金を出し合ってでも・・・と、ただいまサークル化に向けて頑張ってくださっています。


地域の皆さんの健康づくりの為に走り回っている薛さん。このような方が地域には必要です!!ココフルもできる限りこれからもお手伝いさせていただきたいと思います。