高齢者の介護予防や健康づくりをサポートする       
NPO法人cocofull(ココフル)

福岡発!出張体操教室と指導者養成事業を展開

トップ  > ☆お客様の声  > 家でもやるように
ビル 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F phone to092-555-2590

 福岡介護予防・出張体操教室なら ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)ココフルぴかぴか(新)ぴかぴか(新) へ!!

●各種介護施設 ●高齢者サロン ●シニアクラブ ●自主サークル などへ出張し、ココロカラダの健康づくりをお手伝いします!!!

介護予防・出張体操教室
NPO法人ココフル


ココロ
  カラダ
    健康に♪


TEL 092-555-2590
※教室中などで電話に出れない場合がございます。折り返し致しますので留守電にメッセージをお願いいたします。

 

営業時間
  
  ☆月曜日~金曜日(9:00-18:00)
  ☆土曜日(13:00-18:00)


※営業時間外の出張もご相談ください

 
出張教室お申し込み方法

こちらをクリック!
 
お問い合わせはお気軽に
 


 
ボランティア募集中!

体操教室やイベントにボランティアとして参加していただけます!

こちらをクリック↓

スマートフォンをご利用の方へ



QRコードを読み込み、ホーム画面に登録するとココフルのアイコンが簡単にできますexclamation

 
Facebookページも更新中!!


NPO法人 cocofull(ココフル)

Facebookページも宣伝

ココフル事務局

〒 815-0031
福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F

  • 電話:092-555-2590
  • FAX:092-555-2590

家でもやるように

お寄せいただいたお客様の声をご紹介します。
今回は、地域のサロン支部長さんからいただいた声です。



 教室で体操をするようになり、家でもやるようになったという声を聞くようになりました。笑いながらやる体操、心もほんわかになります。


今まで使わなかった所も、やわらかくなったようです。できたらずっと続けて行くように皆さんにお声がけしていきたいと思います。


膝が痛いからと使わないと、かえって良くない気がします。無理せず、少しずつ、毎日続けることが良いように思えます。
 

千寿会支部長  薛芳子さま 



千寿会支部長でいらっしゃいます薛さんは、今回アンケートのご協力を快く引き受けてくださいました。
昨年度は市の事業をフル活用し、年に5回ココフルを講師として指名してくださいました。
“家でも継続してもらいたい” “そのためにはこのボールがとてもいい”と、毎回ボールを使った体操がリクエストです♪

誰よりもボールを活用してくださっている薛さんは「長距離バスなどで移動するときにはこのボールを腰に当てるといいのよ」と、自ら活用法を地域の皆様に伝えてくださっています。
今年度も引き続き教室のご依頼をいただきました。市の事業としてできる教室が終わっても、月に1回をずっと継続できるよう、自分たちでお金を出し合ってでも・・・と、ただいまサークル化に向けて頑張ってくださっています。


地域の皆さんの健康づくりの為に走り回っている薛さん。このような方が地域には必要です!!ココフルもできる限りこれからもお手伝いさせていただきたいと思います。