高齢者の介護予防や健康づくりをサポートする       
NPO法人cocofull(ココフル)

福岡発!出張体操教室と指導者養成事業を展開

トップ  > ☆お客様の声  > 体が疲れないようになった
ビル 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F phone to092-555-2590

 福岡介護予防・出張体操教室なら ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)ココフルぴかぴか(新)ぴかぴか(新) へ!!

●各種介護施設 ●高齢者サロン ●シニアクラブ ●自主サークル などへ出張し、ココロカラダの健康づくりをお手伝いします!!!

介護予防・出張体操教室
NPO法人ココフル


ココロ
  カラダ
    健康に♪


TEL 092-555-2590
※教室中などで電話に出れない場合がございます。折り返し致しますので留守電にメッセージをお願いいたします。

 

営業時間
  
  ☆月曜日~金曜日(9:00-18:00)
  ☆土曜日(13:00-18:00)


※営業時間外の出張もご相談ください

 
出張教室お申し込み方法

こちらをクリック!
 
お問い合わせはお気軽に
 


 
ボランティア募集中!

体操教室やイベントにボランティアとして参加していただけます!

こちらをクリック↓

スマートフォンをご利用の方へ



QRコードを読み込み、ホーム画面に登録するとココフルのアイコンが簡単にできますexclamation

 
Facebookページも更新中!!


NPO法人 cocofull(ココフル)

Facebookページも宣伝

ココフル事務局

〒 815-0031
福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F

  • 電話:092-555-2590
  • FAX:092-555-2590

体が疲れないようになった

お寄せいただいたお客様の声をご紹介します。
今回は、今年度も満員御礼でスタートした体幹トレーニング教室の参加者の声です。
 


・少しずつでも体幹の感覚がついてきていると感じられました。

・自分でも体がしっかりしてきた感じがします。


・一人ではなかなか出来ない(しない)ので、良かった。

・コーチの方が凄く楽しい方で良かったです。

・体が疲れないようになった。

・ランニングをしているので、体幹を鍛えることで姿勢よく走れる。

・ポイントをわかりやすく教えていただき、家でやる時もやりやすいです。

・コアトレの本を見ても、どの本にも載っているトレーニングが入っていて、重要なトレーニングをしていると思った。

・月2回ではなく、週に1回にすれば、もっとトレーニング効果が出ると思います。

・月3~4回あれば良いなあと思います。

 
体幹力アップ☆コアトレ参加者の皆様
 

太宰府市で月に2回、日曜日の午前中に開催中の教室です。
貴重なお休みを使って、皆さんご自身のカラダづくりに励んでいらっしゃいます。
今年度はさらに年齢層も広がり、30代から70代までの方がいらっしゃいますが、それぞれがご自分の体としっかり向き合って取り組んでくださってます。


先日、3年目になるある女性が、体幹トレーニングの効果を感じることが出来た日常のエピソードを教えてくださいました♪
大きな荷物を2km程歩いて運ばなければならないシチュエーションがあったそうで・・・。
とても無理とご本人は思われたそう。でも、体幹トレーニングを続けているおかげで、運べてしまったそうデス☆ 嬉しそうに教えてくださいました。


この方だけでなく、今回のお客様の声は、効果を感じているご意見を多くいただきました。
効果を感じることは、モチベーションの維持・運動の継続にはとても大切なことです。そして、継続することで、さらに効果を感じていただきやすくなります。

今後も、ご自身で“体感”する力を磨いていただきながら、毎日の生活が快適になる一つの手段として、楽しく取り組めるプログラムを提供させていただきたいと思います♪