高齢者の介護予防や健康づくりをサポートする       
NPO法人cocofull(ココフル)

福岡発!出張体操教室と指導者養成事業を展開

トップ  > ☆お客様の声  > 親子で一緒にロコモ予防
ビル 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F phone to092-555-2590

 福岡介護予防・出張体操教室なら ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)ココフルぴかぴか(新)ぴかぴか(新) へ!!

●各種介護施設 ●高齢者サロン ●シニアクラブ ●自主サークル などへ出張し、ココロカラダの健康づくりをお手伝いします!!!

介護予防・出張体操教室
NPO法人ココフル


ココロ
  カラダ
    健康に♪


TEL 092-555-2590
※教室中などで電話に出れない場合がございます。折り返し致しますので留守電にメッセージをお願いいたします。

 

営業時間
  
  ☆月曜日~金曜日(9:00-18:00)
  ☆土曜日(13:00-18:00)


※営業時間外の出張もご相談ください

 
出張教室お申し込み方法

こちらをクリック!
 
お問い合わせはお気軽に
 


 
ボランティア募集中!

体操教室やイベントにボランティアとして参加していただけます!

こちらをクリック↓

スマートフォンをご利用の方へ



QRコードを読み込み、ホーム画面に登録するとココフルのアイコンが簡単にできますexclamation

 
Facebookページも更新中!!


NPO法人 cocofull(ココフル)

Facebookページも宣伝

ココフル事務局

〒 815-0031
福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F

  • 電話:092-555-2590
  • FAX:092-555-2590

親子で一緒にロコモ予防

お寄せいただいたお客様の声をご紹介します。
今回は、家庭教育学級の学習会にご参加いただいた皆様の声です。

 


・とても楽しいロコモ講座をありがとうございました。ふだん幼稚園児を抱っこして腕は鍛えていたものの、車に乗る生活なので、今日の講座で足はぷるぷるして衰えていたことに気づきました。教えていただいたことを、子どもたちと一緒に楽しく生活の中に取り入れていきたいと思います。本当にありがとうございました。
 


 
・学習も体験も盛り沢山でいままでにない体操講座でした。鍛えられましたが凄く楽しかったです♪早速、中2の娘にロコモチェックやりましたが、静止したスクワットが20秒ぐらいしか出来なかったのでびっくりでした。これから鍛えて行きたいと思います。 

 
家庭教育学級学習会参加者の皆様
  
                  



このたび、筑紫野市二日市中学校家庭教育学級の学習会に講師として呼んでいただきました。
内容は、『子どもの体づくりと親子でできるロコモ予防体操』

ロコモと言ったら加齢による運動器障害のはず・・・。  ところが今、それが子どもたちにも!?
そんなお話をさせていただきながら、参加してくださったお母さまたちの体をチェックしたり、子どもと一緒にできるロコモ予防のための運動をご紹介させていただきました。皆さん、脚をぷるぷるさせながら(笑)頑張ってくださいました。

今や、ロコモ予防が必要なのはシニア層だけに限らなくなってきている・・・恐ろしい時代です。
皆さんもロコモのチェックや予防、お子さんと一緒にやってみてください。

 

ココフルではお客様の声をお待ちしております。体操教室へのご意見ご感想などは教室後にお渡しする用紙、またはinfo@cocorofullfull.comまでお送りください