スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

皆さんの笑顔を引き出せるように

本日は、先日の養成講習会受講者の皆さまの声ご紹介します。
 受講生のうち2名が2日間の講習を経て、ガンバルーン体操体操指導士になられました!



 


基礎をしっかり学ぶことが出来ました。基礎を軸に枝葉をつけて、自分のバリエーションを広げていけるようにして行きたいと思います。自分では大丈夫と思っていた事も、しっかりと指摘していただきました。皆さんの笑顔を引き出せるように今日の課題をクリアして行きたいと思います。
                                                                                                                           K.Nさん(ガンバルーン体操体操指導士)



今まで教室をやってきましたが、より詳しく筋肉名などを知れて勉強になりました。話す速さなど学んだことを一つ一つ意識しながらこれからに活かしていきたいと思います。

  
下西剛史さん(ガンバルーン体操体操指導士)

 

お二人とも地域の運動指導員で、毎日活躍されていらっしゃいます。
対シニア向けの運動指導者は、よりシニア向けの知識が必要であったり、リスク管理も非常に大切です。
シニア向けの教室では、たとえ目に見えなくてもほとんどの方が何らかのリスクをお持ちです。
ですが、リスクを持ちながらも運動が必要な方が多いのです。

無理はさせない。でも、健康を維持してもらうにはその効果を伝え、継続してもらわなければなりません。
そして、継続にはもちろん楽しさも必要になる・・・。
養成講習会を行うたびに、日々の教室を振り返り、我々もとても勉強になります。
今後ますますのご活躍を期待しています!!

 
ココフルでは、出張養成講習会も随時承っております♪
施設スタッフのスキルアップに!新しい体操の習得に!!
養成講習会のプログラムなどもお気軽にお問合せ下さい。