スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

親子で一緒にロコモ予防 アンケート

お寄せいただいたお客様の声をご紹介します。
前回ご紹介させていただいた家庭教育学級のお客様の声に引き続き、学習会アンケート結果を送ってくださいました。


 
・じゃんけんゲームをやりながらの運動が子どもの頃のような楽しさでした。早速、子ども達のロコモチェックをやって、一緒にトレーニング頑張ります。
 
・元気になるためのアドバイスをたくさん貰えて良かったです。とても楽しかったです。ありがとうございました。
 
・久々に身体を動かしました。将来のためには、とても大切!ロコモにならないように本日行った運動を是非実践したいと思います。みんなで身体を動かしてとても楽しい時間でした。
 
・楽しかったです。良い企画を立てて頂きありがとうございました。
 
・健康は、下肢からと言うのがよく分かりました。取りあえず毎日スクワットを頑張り鍛えたいと思います。
・自分が思っていたよりも出来てないこともあってびっくりでした。教えて頂いた体操を少しずつでも頑張って続けてみたいと思います。子ども達とも一緒にやって見ようと思います。
 
・身体を動かす事がないので心配でしたが楽しく出来ました。
片足立ちは、思っていたより出来ない事が分かりました(ショック) スクワット毎日します!
 
・明るく楽しい先生でたくさん笑って汗かいて気持ち良く体を動かすことが出来ました。
子どもともコミュニケーションを取りながら楽しみたいです。
 
・これからも今日学習した事を日常生活に親子で取り入れたいと思います。
 
・思っていたより汗をかく動きが多く、楽しくてそして日頃どんなに身体を使ってないかがよく分かって参加してよかったです。これを続けて行かないといけないですね!
少しの時間でも自分の身体の為に時間を使いたいと思います。
 
・とても楽しかったです。
ストレッチ、運動、両方久しぶりに出来ました。自分の子にも思い当たる事もあったので 積極的に体を動かして行きたいです。健康で長生きできるように気をつけていきたいです。

 
皆さん本当に楽しく運動できたようです♪と担当のMさんより後日わざわざご連絡いただきました。
今回は7つのロコチェックに引っかかる方はいらっしゃいませんでしたが、ロコモ予防は若いうちから、今から意識して始めたもん勝ちです!!



ロコモティブシンドロームって?ロコチェックって?
いったいどういった運動をしたらいいの?



ココフルが皆さんの元に出張いたします♪