スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

自主体操グループ活動

活動報告。
福岡市早良区野芥公民館で自主活動しているグループの皆様と一緒に体操してきました。




今回伺ったグループは、平成27年度に活動を始められた10名ほどの自主活動グループです。





この日は、他のイベントが多数重なってしまったそうで参加者6名。

日頃の活動で活かせる内容をという事でボール体操を紹介してきました。


「ボール一つあるだけで色んなことができる」とスタートから大盛り上がり。


夢中になってやってしまうせいか、あっという間に暑い暑いと。笑。


ココフルが紹介するボール体操は、ほとんどボールなしでもできる体操です。(または家にあるもので代用可)でもボールがあることで以下のような効果がありますし、私は断然ボールを活用することをお勧めしています♪



【ボールを活用するメリット】

・使っている筋肉を意識しやすい
・いつの間にか可動域が広がる
・呼吸の誘導がしやすい
・手指をたくさん使うので脳が活性化
・楽しい♪




簡単に挙げただけでもこんなに。さらには、自分たちでやるにも体操を覚えやすいとの声も。
それゆえ、ココフルの体操教室の中でも人気のプログラムとなっているのでしょうか。


そして、極めつけは、体操以外にも活用できる!!!ところでしょうか?



例えば、背中に挟むと・・・

正座の時には・・・

テレビを見る時も・・・







どんな風な使い方があるのか、知りたい方はぜひココフルの体操教室ご体験くださいワッショイ

出張、または南区清水のスタジオでも体験できますよ~♪
( ※南区清水で開催中の教室は毎週月曜日です
exclamation 今すぐココ )



お問い合わせは

 
NPO法人cocofull (ココフル)

ココフル事務局
  〒 815-0031 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F


 ●電話:092-555-2590   ●メール:info@cocorofullfull.com