スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

デイサービスで敬老会

活動報告。
福岡市内のデイサービスに行ってきました。



毎月伺っている福岡市内のデイサービス。
もう4年目になります。

レクリエーションの時間を使って一緒に体操させていただいていますが、利用者の皆さんもスタッフさんもとても意識が高く、運動強度も高めのリクエストがあるほどです。


日頃より色々な施設に伺いますが、ここはとにかくいつ伺っても明るい雰囲気で、利用者の皆さんもとっても有意義な時間を過ごされていらっしゃるようです。

体操も毎月楽しみに待っていてくださって、ありがたいです。





今月は、ちょうど敬老の日があり、この日も体操の後に敬老会を行うという事で、少しだけご一緒させていただきました。

驚いたのは・・・

いつもなかなか個人的にはお話しできないため分かりませんでしたが、なんと、90代の方が何名も!!!

さっき一緒に椅子を使って元気にスクワットした皆さんの中に90代、100歳を超える方がこんなにいらっしゃったとは!!!!!

ビックリでした。

皆でモリモリ45分間しっかり体操したんですよ~






敬老会では米寿や卒寿のお祝いもして、スタッフの皆さんから利用者様への感謝を込めた歌もとっても素敵でした♪





毎月、デイ内の飾りつけや素敵な作品の展示も、実は伺う楽しみの一つ。

来月もまた楽しみに参ります!

120歳目指して、足腰元気!ココロも元気になる体操をお届けしたいと思います!!!