スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

頑張らなくていいんです(美姿勢レッスンより)

お寄せいただいたお客様の声をご紹介します。
今月も新規2名お越しくださいました~♪




毎回楽しみにしています。ストレッチポールに乗って手足を少し動かすだけなのに姿勢が整うなんて驚きでした。又、「これは頑張らなくていいんです」と先生の言葉にもビックリでした。力を入れるのではなくゆるめるということでした。寝た状態で行うので人の視線が気にならずに集中することが出来ます。年齢に関係なくできるのも魅力ですね。ひめポールを使った体操では尿漏れがなくなりました。皆さんにおススメです。先生の笑顔もピカ一です!!        (宮本 典子様)





春から参加させて戴いています。月に2回、1時間半程度じっくり自分の身体の調子に耳を澄ます時間で、固まった部分や歪んだ箇所が重症化しないよう手助けして戴いているように思います。ひとりひとりの体調や、疑問にも丁寧に応えて下さるので、また今日できなくても大丈夫と気長に付き合って下さるところが有り難いです。
毎回仰って下さるように、“頑張らない”ストレッチを、普段から少しずつ試してやっていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。           (南 志保子様)



 


今回は中央区警固公民館の主催事業として開催させていただいている『美姿勢レッスン』参加者の声をいただきました♪
月に2回開催中で、30代から80代まで幅広い年代の方にご参加いただいております。
ホームページ上でも何度かご紹介させていただいた出張教室ですが、おかげさまで、長く続けさせていただいています。


過去の関連記事はこちら
美姿勢レッスン
ウエストがキュッ!カギは骨盤底筋群!?
背筋シャキッ!まあるい背中よさようなら


お客様の声にもある通り、「頑張らなくてもいい」エクササイズを中心に、しっかりと自身のカラダに目を向け、感じる力【体感力】を養い、日々の生活の中でちょっとした体調の変化や姿勢に自分で気づけることを目指しています。

ココフルとして最近一番嬉しいことは、参加者同士の繋がりができていることです♪
皆さん仲が良く、お一人で参加されてもすぐその輪に入れます♪
興味がある方は、お申込みお問い合わせ先、警固公民館(092-731-4655)まで~ (警固公民館だよりにも掲載中です)

10月の開催は、3日・17日(10:00~11:30)です!!予約制で定員15名となっておりますのでご了承ください。