高齢者の介護予防や健康づくりをサポートする       
NPO法人cocofull(ココフル)

福岡発!出張体操教室と指導者養成事業を展開

トップ  > ☆お客様の声  > 体を動かす楽しさ
ビル 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F phone to092-555-2590

 福岡介護予防・出張体操教室なら ぴかぴか(新)ぴかぴか(新)ココフルぴかぴか(新)ぴかぴか(新) へ!!

●各種介護施設 ●高齢者サロン ●シニアクラブ ●自主サークル などへ出張し、ココロカラダの健康づくりをお手伝いします!!!

介護予防・出張体操教室
NPO法人ココフル


ココロ
  カラダ
    健康に♪


TEL 092-555-2590
※教室中などで電話に出れない場合がございます。折り返し致しますので留守電にメッセージをお願いいたします。

 

営業時間
  
  ☆月曜日~金曜日(9:00-18:00)
  ☆土曜日(13:00-18:00)


※営業時間外の出張もご相談ください

 
出張教室お申し込み方法

こちらをクリック!
 
お問い合わせはお気軽に
 


 
ボランティア募集中!

体操教室やイベントにボランティアとして参加していただけます!

こちらをクリック↓

スマートフォンをご利用の方へ



QRコードを読み込み、ホーム画面に登録するとココフルのアイコンが簡単にできますexclamation

 
Facebookページも更新中!!


NPO法人 cocofull(ココフル)

Facebookページも宣伝

ココフル事務局

〒 815-0031
福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F

  • 電話:092-555-2590
  • FAX:092-555-2590

体を動かす楽しさ

お寄せいただいたお客様の声をご紹介します。
今回は、とある市役所の保健師さんからいただいた声です。



 担当している地域住民の方から「何か運動したいけれど、難しいのは続けられない」という声を聞き、以前お世話になった下釜先生に来ていただくことにしました。
ガンバルーンを使ったストレッチや筋力トレーニング、レクリエーション、そして姿勢改善など、幅広い内容にも対応して頂き毎回感謝しています。

 参加者からは
『この運動は楽しいから続けられる!』 『家に帰ってもガンバルーンで体操しよるよ!』と嬉しい反応が返ってきます。


 だんだん年を重ねるとロコモや介護予防のために運動がとても大切だといわれています。ですが、運動が苦手だったり運動習慣のない方が継続するためには“体を動かす楽しさ”が実感できないと続けられないのではないでしょうか。



 そういった意味では、先生の豊富な経験や知識、そして元気で明るい人柄が参加者のモチベーションを上げてくださって、次回もまた参加したい!運動したい!という気持ちになっていると思います。下釜先生、いつもありがとうございます。
 


 いつもココフルの教室をご依頼いただいている保健師さんに、今回はアンケートのご協力をいただきました。当初は、単発でご依頼いただいたある地域での教室。アンケート内にもあるように“運動習慣がない”皆さんが多いという事でご相談を受けました。そして教室後にはすぐにあと数回お願いしますとご依頼が。そして今では来年度もぜひと嬉しいお声をいただいております♪

 ココフルはカラダを動かすことを通じてココロも満たしたいというミッションのもと活動しています。日頃より運動習慣もあり、健康づくりを積極的に行っている方には、より良いアドバイスができたり、いつもと違うプログラムが提供出来たり、集団での人との繋がりから得られるものをプレゼントしたいと思っています。
また、運動習慣がない、継続できない、運動が苦手、一人ではできない、などとその必要性は分かっていてもどうしたらよいか分からない、まさに今回の参加者の皆さんのような場合・・・。

実はこれこそがまさにココフルが目指すところです!!そんな方々がココフルの教室をきっかけにカラダを動かす機会が増えたり、カラダを動かすことでカラダはもちろん元気に、人と繋がることでココロも元気になったり、そして毎日が今よりもっとイキイキと豊かになっていくこと。。。それが何よりの喜びであり、そんな方々を増やしていくためにこれからも活動したいと思っています。

その為にも、
“体を動かす楽しさ”を伝えることを大切にしていきますね。
お忙しい中、アンケートのご協力ありがとうございました☆