スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

体を動かす楽しさ

お寄せいただいたお客様の声をご紹介します。
今回は、とある市役所の保健師さんからいただいた声です。



 担当している地域住民の方から「何か運動したいけれど、難しいのは続けられない」という声を聞き、以前お世話になった下釜先生に来ていただくことにしました。
ガンバルーンを使ったストレッチや筋力トレーニング、レクリエーション、そして姿勢改善など、幅広い内容にも対応して頂き毎回感謝しています。

 参加者からは
『この運動は楽しいから続けられる!』 『家に帰ってもガンバルーンで体操しよるよ!』と嬉しい反応が返ってきます。


 だんだん年を重ねるとロコモや介護予防のために運動がとても大切だといわれています。ですが、運動が苦手だったり運動習慣のない方が継続するためには“体を動かす楽しさ”が実感できないと続けられないのではないでしょうか。



 そういった意味では、先生の豊富な経験や知識、そして元気で明るい人柄が参加者のモチベーションを上げてくださって、次回もまた参加したい!運動したい!という気持ちになっていると思います。下釜先生、いつもありがとうございます。
 


 いつもココフルの教室をご依頼いただいている保健師さんに、今回はアンケートのご協力をいただきました。当初は、単発でご依頼いただいたある地域での教室。アンケート内にもあるように“運動習慣がない”皆さんが多いという事でご相談を受けました。そして教室後にはすぐにあと数回お願いしますとご依頼が。そして今では来年度もぜひと嬉しいお声をいただいております♪

 ココフルはカラダを動かすことを通じてココロも満たしたいというミッションのもと活動しています。日頃より運動習慣もあり、健康づくりを積極的に行っている方には、より良いアドバイスができたり、いつもと違うプログラムが提供出来たり、集団での人との繋がりから得られるものをプレゼントしたいと思っています。
また、運動習慣がない、継続できない、運動が苦手、一人ではできない、などとその必要性は分かっていてもどうしたらよいか分からない、まさに今回の参加者の皆さんのような場合・・・。

実はこれこそがまさにココフルが目指すところです!!そんな方々がココフルの教室をきっかけにカラダを動かす機会が増えたり、カラダを動かすことでカラダはもちろん元気に、人と繋がることでココロも元気になったり、そして毎日が今よりもっとイキイキと豊かになっていくこと。。。それが何よりの喜びであり、そんな方々を増やしていくためにこれからも活動したいと思っています。

その為にも、
“体を動かす楽しさ”を伝えることを大切にしていきますね。
お忙しい中、アンケートのご協力ありがとうございました☆