スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

毎日楽しくてしょうがない

12月1日。
今年最後の月となりました。

12月は師走といいますが、師走とはもともと旧暦の12月を指す言葉で、具体的には12月下旬から2月上旬ごろを指す言葉だそうです。語源は色々あるようですね。


 


毎年1年があっという間。そしてこの12月は今年中にやらなければいけないこと(やりたいこと)に追われてさらにいつも忙しい気がします。





ココフルも、勝負の12月です。


先日、とある介護事業所のスタッフ様向けに養成講習会をさせていただきました。その代表の方と知り合ったのはその方が事業所を立ち上げる前の事なので、もう3年以上前です。その後、事業所を立ち上げ4年目に入ったタイミングで再会することが出来ました。

その時に彼女がおっしゃった「毎日楽しくてしょうがない」が自分事のように嬉しくて。
スタッフを抱え、利用者様も増え、毎日バタバタとお忙しく大変なはずなのに。

そして彼女のその言葉を聞いて、
そういえば私もだって。笑
最近バタバタしていましたが、ワクワクの方が多いかもーって、気づかせていただきました♪

(養成講習会の様子はまた後日報告します♪)



さぁーて、今年ラスト1か月。良い年が迎えられるように走り回ります!!!