スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

ふれあいサロン支援者講座

本日の活動報告は、八女市社会福祉協議会様主催の「ふれあいサロン支援者講座」。
今年も講師として呼んでいただきました。



平成28年度ふれあいサロン支援者講座。
八女市社会福祉協議会様主催で各支所を今年も回らせていただく事になりました。

八女市では、もう数年前からココフルの人気プログラム“ガンバルーン”を使った体操やレクリエーションを地域のサロンや介護施設等で活用してくださっています。

“ガンバルーン”とは、空気を少し抜いた状態で使うミニボール。
筋力アップの運動からストレッチ、レクリエーションにまで使える運動ツールです。
(ガンバルーンについてはこちら


サロンを運営する側、サロン支援者の皆様たちの年齢も上がってきている今、手軽に活用でき、参加者にも喜ばれるものを皆さん貪欲に探されているのですね。

ふれあいサロンの活動をより充実したものにして、住民同士が支え合い実施する身近で気軽に集まれる場所。今後ますます各地域で必要となってくるのだと思います。

そのお手伝いが今回もできることになり、大変嬉しく思います。







ココフルでは、このようなサロンまたは施設スタッフ向けに資格も取得できるリーダーの育成・養成講習会も行っております。
その際はもう一歩踏み込んで、体操の効果なども知っていただき、その伝え方の指導練習なども行っています。

そこまでは・・・という場合でも、このように気軽にプログラムを体験していただき、サロンで活用するときのポイントや注意点などをお伝えさせていただく講座も行います。

もちろん、通常の体操教室も出張で行っています。

それぞれの地域に合った方法で、地域の活性化・健康づくりの為に。
まずはご相談ください!!

 


出張教室・出張講座のご依頼