スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

警固小学校フューチャーラーニング

今回の活動報告!
小学生に向けてお話しさせていただく素敵な機会をいただきました♪



福岡市中央区にある警固小学校。
警固小学校では、外部から色々な人を招き、未来を考えるフューチャーラーニングという授業が行われています。

先日、6年生児童90名に対してお話しさせていただく貴重な機会をいただきました。


テーマは
「将来に向かう6年生へ」


結構幅広いテーマで、何をお話しさせていただこうかかなり悩みました。

色々な職種の方が招かれるという事だったので、仕事の事を中心に、どんな想いを持って今の仕事をしているか、小学生の頃は自分はどうだったか。

そして、みんなが将来夢を叶える時に、健康で丈夫な体であるようにと簡単にできるカラダチェックなどを取り入れて。

6年生のみんなへの想いを伝えさせていただきました。




みんなの一生懸命話を聞いてくれるまなざし。
こちらもついつい熱が入りました。

私の他にも、そろばんの先生と薬剤師の方のお話があったのですが、小学生と一緒に聞き入ってしまいました。

業種は違えど、熱い想いを持っていらっしゃる方は、皆さん素敵だなと。

6年生のみんなへという事で今回このような機会をいただきましたが、逆に私たちが子どもたちにパワーをもらった気がします。

将来に向かっていくみんなにとって、少しでも何か伝わっていると嬉しいです。



というわけで、ますます熱い想いを持って活動していくココフルの次の活動報告もご期待ください♪

今回はこのような機会をいただき本当にありがとうございました。

警固小学校のホームページもこちらからご覧ください♪


 

出張体操教室のご依頼・お問い合わせは
 
●電話:092-555-2590
●メール:info@cocorofullfull.com