スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

今日は何の日?

先ほどから福岡は雨・・・が降りだしました。
今日の天気予報は雨だったのかな??

毎日毎日続いた猛暑が終わり、やっとここ数日涼しくなってきました。
今年の8月は、この猛暑もあってか教室の数もすこし少なめで。
ただ、どこに行ってもガンガンと冷房が入っていて寒いくらい。。。長袖の上着が欠かせなかったです。


先日、そんな空き日を利用して熊本地震の被災地、西原村というところに行ってきました。
自分たちも何かできることはないかと思いながらも、最近ではすっかり報道されることも少なくなり月日が流れて。

そんな時、実際に地震後から西原村に入りずっとボランティア活動を続けている方に出逢う機会がありました。そしてそれをきっかけにお話を聞かせてもらい、実際に同行させていただきました。

私がどうこう言うのは言葉足らずになりそうですし、うまく伝えられる自信もないのでここでは控えさせていただきますが、実際、足を運んでみないと分からないことだらけ。

実際に現地では今なお、何が困っているのか、どんなボランティアが必要なのか。
ここにいたんじゃ分からないことがたくさんある。そのことがよく分かりました。


そんな貴重な時間を持てた8月。
もちろんあれきりではなく、私たちにできることで活動を続けていくつもりです。
ココフルが、自分がいったい何ができるのか・・・いっぱい考えさせられた8月でした。




そして。
今日から9月。 気づけば今日は9月1日です。


すっかり忘れていましたが、今日でココフルは2周年です!!
(いや、本当に忘れてた・・・汗)


随分長いひとりごとになってしまいましたが

こうやって3年目がスタートできたこと。
心より感謝いたします。
まだまだ毎日が精一杯なココフルですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。