スタッフ全員が健康運動指導士! 福岡からあなたの健康をサポートします!
 
【事務局】  福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F 
      ☎ 092-555-2590 / fax 092-555‐2724 / 📧 info@cocorofullfull.com  
 

【ココフル】
シニア世代からキッズまで幅広い世代の健康やカラダ作りについて考える
運動(トレーニング)を通じて、心を通わせながら笑顔で前に進んで行く
そんなコミュニティを創造していく 

自主サークル活動 全力応援プロジェクト始動!!

日々の活動の中で良く考える事。それは、“もっともっと運動する機会を増やしてもらうためにはどうしたらよいか”ということ。そしてココフルが掲げる“カラダを動かす事を通じてたくさんの方のココロを満たしたい”これをもっともっと実現していくにはどうしたらよいか。今回はそこから始まったあるプロジェクトについてのお知らせです。
 

ココフルの体操教室では、教室で体操を行いながら、必ず家でできる方法もお伝えするようにしています。週に何度か体操教室があるのであればその必要はないのかもしれません。しかし、月に1度、年に数回だけの教室も多いのです。その1回の教室でできる限りの事をお伝えするようには努めていますが、やはり運動は継続することが何よりも大切!となると、あとは家でやっていただかなければいけないのです・・・。しかし、次にお会いできた時に伺うと

「家ではなかなかねぇ。」
「一人ではできない。」
「結局続かないし・・・。」

と返ってくることがほとんど。教室に参加してくださった時その時は自分の健康維持のためにも必要だと思ってくださったとしても、やはり“その時だけ”になってしまっているのですね。


確かに、「家で一人ではなかなかできない」これは正直な誰にでも当てはまる事だと思います。何かと毎日忙しく、ついついあれやこれや理由を付けてしまう。後回しになってしまいますよね。それでも、家でもできるように体操をお伝えしていく事は今後も必要だと思っています。ただ、他の策もいる!一人でできないのなら皆でやるしかない!!のです。

随分前置きが長くなりましたが、今年度から、ココフルは『自主サークル活動全力応援プロジェクト』に力を入れて行きます。ちょうど本日、第1号のサークルがある地域でスタートしました♪


自主サークルとは?自主サークル活動全力応援プロジェクトとは?本日スタートしたサークルの様子も含めて、少しずつご紹介していきます。まさにカラダを動かす事を通じて地域の繋がりも生まれる、ココロもカラダも満たされるプロジェクトです!(になるはずです!!!)次回もご期待ください。



 

ココフルへのお問い合わせはコチラ

NPO法人cocofull (ココフル)

お問い合わせ窓口:ココフル事務局
  〒 815-0031 福岡市南区清水1丁目24-31 浪花モンテビヤンカ3F

              ●電話:092-555-2590

              ●メール:info@cocorofullfull.com

※ただいまココフルのメールがプロバイダの不具合により使用できなくなっております。メールでの問い合わせをご希望の方はpuravida2011@ray.ocn.ne.jpにご連絡ください。